プロフィール

みのりブログにお越しくださりありがとうございます!(^^)
1969年生まれ専業主婦のみのりと申します。

家事もほとんどしていない精神疾患で療養中のニート主婦です…(^^;

ハンドルネームの由来は「実」自己実現の「実」みのるといいなという思いでつけました。

このブログではブログ運営をしていく過程、うさぎ、文房具、などを中心に運営していこうと思っています。

目次

生い立ち

最終学歴は高卒です。

二姉妹の長女です。

保育園の頃からみんなの輪の中に入っていけず一人で砂遊びをしているような子供でした。
保育士さんには自閉症なんじゃないかと言われたそうです。

46歳のときに発達障害(自閉症スペクトラム)であることが発覚しました。

子供の頃から大人しくて人の顔色を伺って
自分の意見を言えない性格のまま大人になってしまいました。

嫌われたくなくて人に合わせてしまいます。
なので、人と長時間いると疲れます。

グループが苦手でみんなの輪の中に入っていけなくて孤立してしまいます。
自分から話しかけることが苦手です。

学生時代も友達がいた年もありましたが
友達ができなくて孤立していたときは休み時間がとても苦痛でした。

学校でも職場でも、
身体的いじめはうけなかったのですがいじめられてた時期もありました。
言葉で色々言われたり無視されたりしました。

ヘラヘラと笑ったり平然としたふりをしてその場を取り繕ってましたが、
影では泣くこともありました。

何をしても人並みにできなくてとろいと言われていました。
今思うと発達障害だったから普通にできなかったのかもしれません…。

両親は仲が悪くてちょっちゅう喧嘩をしていました。
別居をしたりしてましたが熟年離婚をしました。

父とはあまり話をしませんでしたし、子育てにはあまり関心がなかったのかなと思います。
妹は結構強い性格で豆腐メンタルの私は怯んでしまいます(^^;)

母は情緒不安定でよく怒っていました。
母は妄想性障害になり精神科に入院もしました。
この時は母のことが怖くて電話恐怖症になりました。
今、母は施設に入居しています。
歩けなくなり車椅子になってしまいました。

妹は母のことはあまり手伝ってくれず丸投げされてしまっています。
押し付けられているように感じてしまっています…。

家族には甘えることも自分を出すこともできず、唯一自分を出せて甘えられるのは夫だけです。

職歴

高校卒業後、家を出たくて遠方に就職するが、寮生活に耐えられず1年で退職してしまう。
その後、職を転々とするが続かず(半年~3年半位で退職)
入社→退職を繰り返していました。
その中の1社はブラックでした…。

結婚してからは、いくつかのバイトやパートをしてました。
高校時代から含めると色々なバイトやパートをしています。

35歳の時にはじめたパートを10年続けました。
はじめるとき「10年は続ける!」と思ってはじめたのですが、本当に10年続けられました。

しかし、10年たった時にショックなできごとがあり、毎日のように家で泣いていました。
苦手な人がいたので人間関係にも悩んでいました。

そして、退職するという選択をしてしまいました。
10年続けられたので、自分に合っていたのかもしれません。
辞めたことを、後悔するときもありますが、その時はメンタルがおかしかったので、仕方のない選択だったのかなと思います。

その後、いくつかのパートをするが、続かずに現在に至ってます。

28歳で結婚

夫は7歳年上です。

夫はパチンコ依存症でした。
結婚して最初の15年ほどは夫はパチンコが第一優先。
出かけてもパチンコのことばかり考えているぐらいでした。
私が具合が悪くても放置されてパチンコに行ってしまう…。
パチンコのほうが大事のように思えました。
帰りも遅くなることが多かったです。
「離婚」という文字が何度も浮かびました。

夫が50歳近くなったときにきっぱりとパチンコはやめました。
そして資格の勉強をはじめ独学で電験二種を取得しました。
とても頑張っていました。

精神科に通院するようになってほぼ1日中寝ていたときは、ベットから無理やり引きずりおろされたり怒られたりしていました。

今は病気のことも大分理解してくれています。
家事もほぼできない怠け者の私のことを受け入れてくれていると思います。
駄目主婦すぎて小言はよく言われますが…。
家事も少しづつ頑張っていきたいと思います…。

子供ができず、不妊治療をしていました。
このとき夫はパチンコに夢中であまり協力的ではありませんでした。
人工授精で、41歳の時に1度妊娠をするが、2週間ほどで流産をしてしまいました。
妊娠した時は本当に嬉しかったです。
流産をつげられた時は泣きました。
でも、なんとなくおかしいなとは思ってたんですよね、勘が当たってしまいました。
流産をつげられた次の日は、起きたら目の前が真っ暗に見えました。

高齢妊娠だったので、この時働いていたので、もし働いていないで、
体を休めていれば流産しなかったのかなとか思ったりもしてしまいます。

その後1度だけ体外受精をしました。
受精はしたのですが、妊娠はしませんでした。
この時も泣いてしまいました。

45歳で、不妊治療はやめて、子供はあきらめました。

精神科に通院中です

発達障害、パニック障害、不安障害を患っています。

25歳のときに遊園地でパニック障害を発症しました。
遊園地の乗り物に乗れない、電車に乗れない、高速は通れない、長いトンネルは通れない、笹子トンネルって知ってますか?
頑張って通れるのは笹子トンネルの長さ(5分ぐらい)が限界です
もちろん飛行機にも船にも乗れません。
遠出がしにくく行ける場所も限られてしまいます。
45歳までは精神科には通っておらず
自分の意志で出られない場所に行くときだけに頓服だけを飲んでいました。

45歳のときに心療内科に行きはじめたのをきっかけに薬を飲み始めます。
46歳のときに発達障害だと診断されました。

46歳のときに症状が酷くなり精神科に通院しはじめました。
薬の量が増えました。

現実逃避をして、寝逃げをしていました。
入退院を繰り返してました。
何年もこのような生活を続けていました。

現在も横になって過ごすことも多いですが昼夜は逆転していないです。
現在は月に1回精神科の診察と週に1回の訪問看護と週に2回ショートケアに通っています。

何かに依存しがちでネット、精神薬、お酒、主人などに依存してしまっています。
特にネット依存症になりがちです。
今は禁酒をしています。
精神薬も減らしたいです。

なんとかして、現状を変えていきたいと思っています。
自立できるようになりたいです。

外に働きにいくことが困難なので
在宅ワークができたらいいなと思って模索中です。

ブログを始める

2020年4月26日にワードプレスを立ち上げてブログを始めました。

2020年9月30日にアドセンスに合格しました。
アドセンスに一発で合格できたのは嬉しかったです。

2020年8月20日ABCオンラインに入会。
2020年12月20日ABCオンライン退会。

色々な情報に惑わされてノウハウコレクターになり、情報商材などにお金を使ってしまいました。
情報商材を買えば稼げると思ってしまいました。
ちゃんと実践すれば成果が出たのかもしれませんが、私は無駄にしてしまいました。

みのり

 痛い出費(T_T)

もう1度1からブログをやっていこうと思い2021年4月1日ABCオンラインに再入会。
ブログから離れはじめて2021年6月25日にABCオンライン退会。

2021年10月ブログに再挑戦したくなり、2021年11月1日にABCオンラインに再再入会しました。
ひとりでブログをしていくのが孤独だったのと何をすればいいのか分からなくなったため入会をしました。
3度目の入会です。
2021年12月19日ABCオンライン退会。

定かではないのですが、多分この辺りでブログを1からやり直そうと思い
1年半続けた(記事は40記事ほど)アドセンスにも合格していたブログを衝動的に削除してしまいました。
なんてことをしてしまったんでしょう…。取返しつかないです(;_;)
(一応ログは無料ブログに移しておきましたが…)

ブログを持たないまま(←定かではないです)2022年2月2日ABCオンラインに再入会。
4度目の入会です(^^;)
2022年3月17日ABCオンライン退会。

ABCオンラインを何度も入退会を繰り返してしまいました(^^;)

ブログから離れ始めて(挫折して)半年ほどブログから離れていたのですが、
コノハウィング(サーバー)はまだ契約期間中だったのでアドセンスに合格したドメインだけは残っていましたが、
WHOIS情報が正しくないとのことでこのドメインはずっとロックされていました。

趣味が特になく何も用事がない日はゴロゴロと横になって過ごすことが多い生活をしていたので、何かをしたほうがいいと思いブログに再挑戦しようと思いました。

2022年8月24日エックスサーバーに申し込み、中身は削除してしまっていましたが、
前のブログで使っていたドメインのロックを解決して、ドメインをコノハウィングからエックスサーバーに移管してワードプレスを再開!

アドセンスに受かっていたドメインなのですが長期間ロックになっていたためアドセンスのアカウントは無効になっています。
再度審査が必要になるかもしれません(;_;)

何度かサーバーを変更したり(コノハウィング→エックスサーバー→コノハウィング→エックスサーバー)
、ABCオンラインの入退会を繰り返したり、情報商材をいくつか購入してしまって無駄にしてしまったり、
衝動的にブログを削除してしまったり(;_;)、とフラフラとしてしまいましたが、またブログを頑張っていけたらと思ってます。

webライターにも興味があるのですがクライアントさんとのやりとりや
納期があるのでプレッシャーになりそうだなと思って、自分のペースでできるブログを継続していけたらいいなと思っています。
ブログもプレッシャーや不安や心が折れそうになったりしますが(^^;)

メルカリも少ししてみたのですがいつ売れるか分からないですし
引きこもりには梱包や発送がきつくて中断中です(^^;

あれこれ手を出さないで、今はブログとTwitterを頑張っていこうと思ってます。
継続が苦手なので、継続できればいいなと思います!

みのりブログについて

このブログではブログ運営の過程、文房具、うさぎの飼い方などを主に書いていこうと思います。
雑記ブログなのでその他のことや雑記なことも書いていくと思います。

10年うさぎを飼っていました。
余裕ができたら犬か猫を飼いたいです。

みのりとみのりブログをどうぞよろしくお願い致します!

みのり

ブログとともに成長していけたら嬉しいです!

プロフィールを読んでくださってありがとうございました!

目次