ブログ

Twitterが向いてない

ブログ23記事目

ブログの集客の為に、ツイッターを始めました

今はSEOが難しくなっているのでSNSは必須だと言われているからです。

SNSは初めてだったのですが、ツイッターを始めてみたら、滅茶苦茶気を使う、ツイッターにのめりこんでしまう。
ブログの為に始めたツイッターなのにブログを書けずに、ツイッターが気になって仕方がないような状況に陥ってしまいました。

私は、自分で言うのもあれなんですが真面目で繊細で考えすぎてしまうタイプなのでツイッターは向いてないみたいです。
ツイッターは中毒性、依存性があるように思います。
私は上手くつきあうことができませんでした。

ツイッターのアカウントを削除したら気が楽になりました。

ブログの集客のために、気持ちを切り替えて、自分に合った方法が見つかればツイッターをまたするかもしれません。
もしくは、インスタグラムに挑戦してみることも考えています。
SNSで集客ならツイッターかインスタグラムかなと思うのでどちらかはやったほうがいいのかなって思うのですが、インスタも向いてなければSNSでの集客は諦めるしかないのかな~。
インスタは画像が必要になるので画像系が苦手な私には敷居が高い。ツイッターのほうが気軽に投稿できますね。

インスタはしたことがないので分からないのですがツイッターよりインスタのほうが中毒性、依存性は低いように思います。ツイ廃という言葉はあるけどイン廃って言葉はないですもんね。のめり込んでしまいやすい私はインスタのほうがいいのかな~

でもツイッターって魔力があるんですよね。今はROM専してます(ROM用のアカウント作りました)ROM専といいながら「いいね」はしちゃったりしてます。したくなっちゃうんですよね~。私は「いいね」しまくる傾向にあるみたいです。

「いいね」にも上限があるみたいです。

いいねの押し過ぎによる制限(規制)

Twitter側から具体的な上限は公表されていないのですが、1日に1000回程度いいねを付けるとスパムと見なされて新規でいいねできなくなることがあります。 仮に1日に1000回もいいねをしてなくても、短時間に大量のいいねを付けた場合は制限対象になる可能性は十分に考えられます。

「いいね」のしすぎには注意ですね。

今はグーグルのアップデートなどでSEOが難しくなっているみたいなので、ツイッター&インスタをROMりながら自分に合ったやり方を見つけられればいいなと思います。

ツイッターは気を使う

ツイッターで一番気を使ったのがフォロバです。フォロバするのに物凄く悩んでしまったのですね。精神がもちませんでした。主人に「おかしくなってるよ」って言われてツイッターを強制終了させられたほどです。自分がフォローしたい人だけをフォローすればいいのだろうけど、なんだか気を使いすぎちゃうんですよね。
考えすぎてしまうみたいです。
私は気にしすぎる傾向にあるので。

後、DMもびっくりしました。フォローするとDMが送られてくるようになるんですよね。メールが苦手な私は精神的にきつかったです。

インスタの研究もしてみます。インスタは相合フォロー関係なしにDM送れるんですよね(;´・ω・)

メール苦手は克服しないとな~。ネットビジネスには必要ですよね?でも自分にあったやり方があるのかもしれないので思案してみます。

★勧誘や宣伝のDMが多いので、、基本的にDMは返信しないことにしました。

まずは、ブログに集中してみます!アフィリエイトとか全然分かってないですし、SEOについても全然分かってないので、これから勉強します!

だらだらとした文章になってしまいましたが読んで下さってありがとうございました。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です