ブログ

ブログのテーマを変えました

21記事目

久しぶりのブログ投稿です

いきなりですが、自分の為にもブログ書いていこうかなって思い始めてます。趣味がないので、趣味的な感じで!
最初は、それで少しでもお小遣いが発生したら嬉しいです!

元々情弱、知識がないので有益なこととか書けないんですが
なので、有益なこととか今は書けません←少しずつ勉強します;
後、クロネさんの100記事講座は最後までやり通したいなと思っています(できるのか😟)

私は不安障害なので、ブログ書いてると少し気が紛れるっていうのもあります。
安定剤の「レキソタン」「ソラナックス」を飲んでいます。
他にも「パキシル」「ジプレキサ」「セディール」「頭痛薬」「眠剤」など、など、薬飲みすぎてしまっています(-_-;)

「ジプレキサ」は太ってしまうのでやめるつもりいます。
「セディール」は次回の診察の時に「セパゾン」に変えてもらおうかなと思ってます。

ブログのテーマを変えました

20記事目から21記事目の更新があいてしまったのはテーマを変えていた
からです。

有料テーマが欲しくなってしまって、「JIN」が欲しいと思っていたのですが、SEO、集客に強いというのに惹かれて「ザトール」を衝動買いしてしまったのです。
「JIN」を買えばよかったと後悔したのですが、買ってしまったからにはと、カスタマイズなどを頑張りました(といってもcssとかは使ってないです)トップページと投稿ページはなんとか形になったのですが、そこで力つきてしまいました。

後、SEOに強いっていうのがネックになってしまって、私の大したことない記事が上位表示されたら申し訳ないと思ってしまって、まぁ怖気づいてしまったわけです。SEOに強いに惹かれて衝動買いしたのに矛盾してますよね。後で冷静になったら「そんなSEOに強いテーマ使って書くなんて凄いプレッシャーやん」ってなったわけです。

で、結局JINも購入しました。テーマにお金かけすぎてしまいました(-_-;)最初にかかったサーバー代テーマ代の約4万円は回収したいなと思ってるのですが、ブログオワコン説もささやかれてるので難しいのかなぁって思ったりして、今ブログ書いてますが迷いがあります。

私の頭の中では
ブログ稼げるorブログオワコン無理ゲー
どっち?ってなってます。

でも、ブログは稼げなかったとしてもライティングスキルが少しは上がるとか、得るものも多分ありますよね。
まずは、趣味ブロガーとしてやっていこうと思います(`・ω・´)
でも、お金も稼ぎたい 笑

JINもまだまだ全然使いこなせてないので使いこなせるようになりたいです☆

有料テーマを購入して、思ったのですが無料テーマのCocoonってよかったんだなって思いました。ただ、スマホで見た時サイドバーが見ずらいのが難点かなって思います。
私はアイキャッチ画像を作るのが苦手(面倒くさい)のでCocoonはアイキャッチなしの選択にしてました。アイキャッチ画像は必修みたいなので頑張って作ります。

まとめ

「ザトール」も悪いテーマじゃないと思います。ただワードプレス初心者には少し難しいかなと思います。機能は多いです。
私はデザインは「JIN」のほうが好きなんですが、「ザトール」もデモを着せ替えてほとんど非表示にできたりするのでシンプルにすることもできますよ。

集客・収益化に特化したテーマなら、「ザトール」がいいと思います。
私も、ワードプレスに慣れたら、「ザトール」を使ってみたいなと思ってます。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です