雑記

CDラジオを購入しました

最近king&princeのファンになって、平野紫耀くん担の箱推しです(*^^*)

king&prince はサブスク(よく分かっていない;;)を解禁してないので
新曲の「恋降る月夜に君想ふ」が欲しくなって購入を迷っていたのですが
なんと3形態もありまして

みのり

3形態全部購入すると4000円超える

購入を迷ってたのですが、カップリング曲はアルバムに収録されないとのことで

みのり

思い切って3形態買ってみよう!


ということでアマゾンでCDシングル3形態セットの購入を決意!

PCにもCDプレイヤーがついてなくてCDを再生できる機械がない。
ということでCDラジオを探しました。
カセットは必要がなくて、CDコンポほど立派なものでなくてよかったので
CDラジオを購入することにしました。

東芝のCDラジオ縦型と横型で迷った

迷ったのは東芝のTY-C260と TY-C160です。
音質にはそこまでこだわりがなくて、CDが聞けて
ラジオ、FMが聞ければいいというかたにおすすめです。

音質はお値段なりですが普通に聞けます。
ラジオ、FMも問題なく聞けます。

縦型の TY-C260

スペースをとらないものがいい。
デザインが好き。
CDを入れるのは縦型でもいいというかたにおすすめです。
奥行きが約6cmですので倒してしまうのが不安なかたは横型のほうがいいと思います。
机の上に置いたりするのにスペースをとらないのは断然縦型です。
デザインはスタイリッシュです。
持ちてはついてないです。
アンテナはついてます。

色はホワイトとブラックの2色あります。
縦型にCDを入れるタイプで奥行きが62mm(突起物含まず)で
場所をとらずにスリムです。

横型の TY-C160

上からCDを入れるのがいい。
安定して置けるのがいいという方には横型がおすすめです。
デザインは可愛い系です。
アンテナ、持ちて付きです。
私は縦型と迷ったのですが上からCDを入れられるのと安定感があるのとで
横型のピンクを購入しました。
最初は奥行きがあって場所をとるのが気になりましたがデザインが可愛いので今ではお気に入りです(*^^*)
使ってないときはスピーカーを下にして縦置きに収納しておくことができます。

色はホワイト、ブルー、ピンク、グレーがあります。
私はピンクを購入しました。
なぜかグレーだけお値段が高いのでこだわりがなければ安いお色の物でいいかと思います。

CDラジオ感想

普通に聞けますが音質はお値段なりです。
音にこだわるかたにはおすすめできません。
Bluetooth、USB、SDカードなどの多機能を求めるかたにもおすすめできません。

CDが普通に聞けてラジオ、FMが聞ければいいという方
語学の勉強をしたいという方にはお勧めです。
私はCDを聞きたいのとラジオ、FMが聞きたかったので満足しています。
今まではラジオ、FMが車の中でしか聞けなかったので家で聞けるのはいいです。
軽いでので家の中で持ち歩きができます。
電池単3形乾電池×6本(別売)を入れればコードレスでも聞けます。

CDラジオまとめ

カセットテープは必要ない、CDコンポほど立派なものでなくてよい。
場所をとらなくてコンパクトな物がよいというかたには
東芝のCDラジオ 「TY-C260 」「 TY-C160 」お勧めです。
可愛くてコンパクトですよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です