ブログ

ブログ始めて一週間たったけど継続できるか不安になります

ブログ8記事目

目指せ!100記事!

「ブログ開設〇日目です」は一か月目まで続けようと思ったけど書くのをやめました。
毎日書けないかもしれないし、一日に何度か投稿するかもしれないし(多分これはないか)なんだか被って分かりずらいし、頭が混乱してしまうので、
ブログ開始一か月経過したら報告します!
ブログ投稿〇記事目です」これは100記事目まで書き続けます!

クロネさんの100記事講座を参考にしながら、
まずは、「100記事」投稿を目指します。
10記事クリアするごとにメダルがもらえます(*^▽^*)
100記事講座は7記事投稿してから見つけたので、書いた記事を見直して手を加えたいと思います、記事を書き始める前に見つけたかったなぁ。

私は記事の文字数が少ないので、1000文字以上書けるようにもなりたいです!

ブログ継続

もともと、不安障害で、薬を飲んでいるんですが、
ワードプレスを立ち上げて、ブログを開設したときは嬉しくてテンションが上がってたんですが、だんだんと私にブログ運営なんてできるのだろうか、継続することができるのだろうかと不安になってきました。
もう、結構な年なのですが、今まで何かを極めたことも、頑張って継続したこともないのです。
パート勤めで10年継続したことはありますが、全然仕事できなくて駄目駄目でした。
必死に頑張ってなかったです(;´∀`)

ブログは、根気がいりますね!

私は高齢なので、今からブログを始めてやっていけるのか、遅すぎなんじゃないかと不安になります。
5年近く毎日のようにほぼゴロゴロして過ごしていた(ショートケアは週に何度か行ってました)時間にブログをしていればと後悔しています。
そのゴロゴロしていた時間をブログに使っていれば、、
5年、5年ですよ、本当にもったいなかったです。

うつ状態でもあったので必要な休息時間だったのかもしれません(と思うようにしよう)
でも、もっと早くブログ始めていればよかったです(>_<)

サーバー(ConoHa WING )を一年契約したので、一年は頑張って継続して、その後も頑張って継続していきたいです!!

追記:今でもゴロゴロしてしまう日があります。
調子がわるい日は仕方ないけど、少しずつでも日中起きていられるように生活習慣を変えていきたいです!

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です