文房具

2022年の手帳はtorinco11に決めました!

2022年の手帳紹介

手帳の季節がやってきましたね。
早い人は8月位から調達するかな。
私も今年は結構早くに購入しました。
2022年用は高橋書店のtorinco11を購入しました。


手帳は2,3冊買ってしまう年もあり、使いこなせなかったりするので
来年は torinco11のみ 1冊を使い倒したいと思います。

2021年の手帳

2021年はSUNNy手帳を購入して使っています。

SUNNY手帳ってどうなの?手帳ジプシーの主婦がレビューしてみた 私は、手帳ジプシーで色々と目移りしてしまい、1年に3冊ぐらい買ってしまう年もあるのですが、2021年は、SUNNY手帳を買ってみたので...


9月頃にフランクリンプランナーオーガナイザーが割引になっていたので買ってしまったの
ですが…全く使わず…もったいなかったです…。

今まで1年間で手帳を何冊も買って使わずにもったいないことをしてしまっていたので
2022年は torinco11 以外は買わないようにしたいと思います。

みのり

2022年は1冊の手帳を使い倒すぞ。

torinco11 はウィークリーが時間軸のあるバーチカルなので
購入した後自由度のある時間軸にないsunny手帳のほうがよかったかなと
思ったけどせっかく買ったので来年は torinco11のみ1冊でいきます。
買いたさないようにします!

高橋書店torinco11

torincoシリーズで11は2022年から発売になった手帳です。

A5サイズでカラーはピンクとネイビーグレーがあります。
私はピンクを購入しました。
とても可愛いピンクです。

まだ、ビニールを外していません(笑)


マンスリーは前ページに纏めてないです。
月ごとにインディックスがついていてマンスリーの続きにウィークリーが続きます。


ウィークリーはバーチカルで右側にメモ欄があります。
ウィークリーはCITTA手帳にフォーマットが似ています。
ウィークリーの時間軸は朝5時から夜24時までです。


マンスリーは2021年12月から(マンスリーは2023年の3月まであります)
ウィークリーは2022年1月から使えます。

メモページは横罫と方眼で26ページあります。
端末には「Wish List」「Book List」「Movie List」
「Japan Map」「World Map」
「Personal Data」「ID&Pasword」「Age Chart」
がついています。

全体的にシンプルな感じです


私はほぼ日手帳のA5のメモ帳を後ろのカバーに入れました。
ギリギリ入りました。


しおりは2本ついてます。パタンと180度開かないのがちょっと残念です。
紙の色は淡いクリーム色で紙質はしっかりしています。
A5サイズなので大きめですが厚みはないです。

自分軸手帳

自分軸手帳」というのを最近知って使ってみたい!と思ったのですが
来年の手帳は売り切れでした。
再来年買えたら使ってみたいです。

A5サイズでマンスリーはメモスペースが沢山あって
ウィークリーはバーチカルで右側にメモスペースがあります。
色々とワークがついているようです。

人気があって2022年の手帳は先行販売で完売してしまったようなので
メールマガジンに登録しました。

2023年の手帳の先行販売を見逃さないようにしないと買えなさそうです。
来年の手帳は今年の8月ぐらいから先行販売をしたようなので来年の7月頃からチェックをしたいと思います。
自分軸手帳の購入者は専用のコミュニティに入れるみたいです。

カバーはついてないので手帳に合うカバーを自分で探す必要がありますね。

自分軸手帳HPhttps://jibunjiku-planner.com/

2022年手帳まとめ

今年は結構早くから来年の手帳を探していて結構早くに購入したのですが、
torinco11 のフォーマットが気に入ってアマゾンを見たら残り〇個というのに
つられてポチしてしまいました(笑)
入荷予定ありになってなかったのですがその後再入荷してました。

時間軸にあるバーチカルを上手につかえるか分からないので時間軸を上手く使えなさそうだったら
時間軸は無視して使おうと思います。

torinco11 もシンプルでフォーマットがいいので気に入ってるのですが
再来年は自分軸手帳をゲットして自分軸手帳を使ってみたいです!

来年、 torinco11 使うの楽しみです。

みのり

新しい手帳はワクワクする☆

使いこなせるといいな!


こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です